あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

明太子だいすき

パスタすき。
明太子パスタすんごっっくすき。
1回食べたら、そのあと絶対また食べたいなって思う。

バターたっぷりにして、
明太子はちょっと荒くほぐして、
すこし生クリームいれても良い、
海苔は味のり!おおめ!

だいすき。
絶対また作りたいし食べたいな。




〜間〜


でも明日死ぬかもわかんない。
今これ書いてる時に心臓発作で死ぬかも
わかんない(うちは家系的に脳で逝くから
死因脳梗塞かもしれない)。
死んだらパスタは食べられない。

食べたいぞ!と思った時に食べないと
いけないんだな〜〜〜〜
絶対なんて絶対ないから、
絶対食べられる確証ないもんな〜〜〜



絶対なんて絶対ないから〜〜〜〜〜〜〜ねっ


ところでこの「絶対絶対」命題って
背理法だと矛盾しますよね。


この世に絶対が絶対にないと仮定する

絶対がないことは絶対なので仮定に矛盾

よって、絶対は多分ある


そもそも「絶対」の定義が絶対無いから
最初から破綻してるかもしれないけど……


その点、明太子パスタが美味しい!って
いうのは私の個人的な嗜好で裏付けされた
個人的な「おいしい絶対」だから
本当に良いな〜〜〜〜!
おいしいもんは美味しい〜!!!
いえーい!うれしい〜!いっぱいたべた〜い!


悲しくても辛くても明太子パスタは
絶対絶対美味しい!私知ってる。

食べたら絶対おいしくておなかいっぱいに
なるし、落ち込んでても少しは元気になる。



だから明太子パスタ食べたあとは
絶対また食べたいな……とか
次は絶対バター増やしちゃお……とか
思う。


もしかしたら死ぬかもしれないから
絶対食べられるわけじゃないけど、
食べたら絶対美味しいし、
美味しいものは食べたいから。





〜間〜




「またね」って言っても絶対会えるわけじゃ
ないけど、会ったら絶対嬉しい人には
絶対「またね」でバイバイしたいな。
絶対また会えるわけじゃなくても、会えたら
嬉しいし、嬉しい人には会いたいから。


明太子パスタにも好きな人たちにも
私の「絶対好き」があって良かった〜。
好きって思うものはいくらあっても良い。

いくらあっても良いし
絶対なんか絶対ないんだから
いっぱい好きなものや人のことを
大事にしたいね。