あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸 自分へ思うことの話です。 私だって悲しい話してる自分が嫌だし、 落ち込んでる自分が嫌だし、 私だってしんどくって辛くて、 って思うけど、しんどいのは人それぞれだから 比べるものではないよな、と思い返す。それでも私は私の事が1番嫌いだよと思う…

貯金、お友達、お部屋のお花

貯金がそこそこ貯まった。 バイトを色々いっぱいした。 そのへんに転がってる程度の額だけど、嬉しかった。家に入れるお金、学費、あと生活にかかるお金、 差し引いてようやくこんなに貯まったんだな〜 と思った。 〜間〜 お家の人は私に 早く家を出ろ!とも…

無い話だーいすき!

無い話ばかりしている。無い漫画の感想、無い映画の感想、 果ては無い知り合いや無い友達。インターネットで嘯かれるものとは違って きちんと無いです、と宣言してから話している。だってないから。無くて、たのしい。 〜間〜 無い話をしだしたのはいつにな…

好きと絶望といつか買う花束

なんでみんなすぐ忘れちゃうんだろうって たまに悲しくなるけど、 人間は昨日好きだったものを 明日嫌いになるものだって思って、諦めた。 全部諦めることで解決してきたし、 これからもなんとなく諦めてしまうのかな〜。 〜間〜 案外長く何かを思う人は少な…

体とか祈りとか

過去のブログを見てもらうと分かりやすいの ですが、私はずっと以下のようなことを思って 10年以上生きてきました。・お花好き! ・水好き! ・光って大好き! ・最後はみんな死ぬ。 ・色んな人がいて色々ある。 ・許容と認識と理解は違う。 ・みんな幸せに…

みかんの花と接ぎ木の話

お花が好きだ。 前のブログにも、その前にも、ずっと前にも、 ずーっと言ってる。お花、好きだー!ありがとう。ありがとうとか、ごめんねとか、なくて、 何にもなくて、ただそこにいる。 シンプルな命の形をこんなに綺麗に強かに 厳かに何年も何百年も繰り返…

救急車、ご飯、お花

スーパーへの道中、目の前を赤くて眩しい光が 突っ切って、止まった。救急車だった。交差点で事故が起きていた。 自分から20m先の事故だった。サイレンは鳴きやんでいて、 救急隊員が慌ただしく降りているのをぼんやり 眺めていた。自分が渡る方向とは反対の…