あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車乗ったが?空〜

このままなぁなぁで過ごしていくのかな〜今日の空みたいに晴れでも雨でもないし どんよりでもない微妙な雲みたいに、 途切れ途切れの光に希望を見出して生きてくのかな そう思うことってないですか? 私はね、今しがたありました。 わたしってこのまま大卒手…

寒い!本読んだ、犬の糞

ン〜〜〜〜〜〜〜!!オモチをいじめる。 私は最近引っ越して 毎日ご飯を食べられてるし、 毎日ぐっすり寝ているし、Twitterの人に 「つまんなくなった?てか人生つまんない?」と 聞かれた。体重が増えた。洋服を買った。 それでもまだ眠れなかったり悪夢見…

はぇ〜、死……

今死ぬか、早く死ぬかの2択しかない。 なんにせよ最後は生きとし生けるもの皆死ぬので と思ってしまう。 みな死ぬので、だから今できることをしようと 思う時と、 みな死ぬので、今すぐ死のうと思う時がある。 交互に死と生が私のことを追い詰める。 実はみ…

透き通っていく場所

年老いたのかなと思うことが増えた。 歳を取れば取るだけ透き通っていく場所は どこなのかなとも思う。 10代半ばの棘のような鋭さも、 10代後半の茨のような鋭さも、 20代半ばを前にして随分変わってしまった。 若さはいつも見苦しい。 それよりもっと見苦し…