あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

スーパーの曲が良かった〜

良かった〜ッ!

知らないことを最近たくさん知ったり
触れたり感じたりした。
はちゃめちゃインフォメーション爆発で
情報過多気味でもあった。

それがようやく落ち着いてきた。


未知が侵食し実態を斟酌し、
肉と骨に刻まれた火傷を
ようやく、ほんっとようやく
上書きするように凍傷が始まった。

キンキンに冷やしたビールで
火傷が覆われていく。

ハ〜〜〜〜ッ!!!!!
良かった良かった良かったよ〜ッ!!




〜間〜



情報過多が苦手って訳でもない。
むしろわちゃわちゃしてるのなんか
ウケるなと思って好きだ。
けどそれはあくまで自身がその情報の
当事者でない場合に限る。


むしろ当事者になった途端、
本当に本当に「わ〜っ!なにこれなにこれ!」
になっちゃう。
偏差値3くらいしかなくなる。
ただでさえ10くらいなのにね。


わ〜っ!なにこれなにこれ!が
楽しいだけ嬉しいだけ良いだけ、な
はずがない。
というかありとあらゆることは必ず相反する
2人組で手を堅く繋いでやってくる。


だからなにこれ珍百景が徐々に魔界の
様相を呈してきた時、
「あ〜きっとこれから血肉に戻るんだな」
と思った。
情報が血肉に戻る。
感情がちゃんと処理される。


将来の話やお金の話や人の話やピアスの話、
吉田と私、鳥とか木とか海の話、
公園の話、火の話、命の話、死の約束、

いろんなことがあるなぁ。

いろんなことがあるからなぁ、
ぜんぶのビーズを集めて、
大切にしたり壊したりする為に、
ビーズを精神の糸に通して、
1つのアクセサリーにする。

大事なものを宝箱にしまう。
お気に入りの赤いカンカンに。

壊したいものをコンクリートに投げる。
ブチ切れて散らばっても見ないように。


傷が癒えるように、
傷を負った。

傷を負うように、
傷を癒した。

傷が日々を繰り返してきた。


これからもずっと
幸も不幸も大切にしていこうと思う。



美味しいご飯を作ること
おはようと言うこと
さよならを教えること
騙されること
笑うこと
嘘になってしまったこと
泣くこと
誰かのかわい子ちゃんでいること
私のかわい子ちゃんをいさせること
窓からくる朝日
海に逃げる月

全部だいじ。死ぬまで大切にするしかない。



太陽「お前は逃げられないからな」

月「お前は逃げさせないからな」

私「どこにでも行くしどこにも逃げないよお♡」




〜間〜


逃げられないし、逃げようとももう思わない。

日々の安定、慎ましい幸福。

与えられたら受け止めればいいな、くらいの
気持ちがずっとある。
私は与えも奪いもしないだろうから。
ただのエゴイストの祈りにしかならないから。

形が変わろうが、情報が食いこもうが、
何一つ私は変わっていなくて安心する。
祈りの女だったんだ……………………(爆泣)(爆笑)



薄ぼんやりとした存在でいるのは確かに
楽かもしれない。
でもたまには大火傷をおって
はちゃめちゃに凍傷して、
分厚くなった皮膚でまた触れようとする
強さ?的な?サムシングが必要なのかもな〜と
思った。



〜間〜



どっかのスーパーが、
昔いってた病院で流れてたヒーリングソングみたいなのを爆音で流していて、
途中途中セールのお知らせなんかするから
あまりのアンバランスさに笑ってしまった。

私は私をセールするつもりもないし
売るつもりもないし
私が私を買って好き勝手してるぞ!!!
という強い意志を今後も持っていてほしい。
どんな怪我も傷も治してやるからな!


なぜなら私は幸せなヒビを過ごしてるから。

スーパー、オクラが安くて本当に嬉しかった。
オクラ、大好き〜!