あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

コピーにお茶汲み

本当にするんだOLさん!!!


コピーして〜
お茶くんで〜
コピーして〜
お茶くんで〜
電話出て〜
「お電話かわりまァす」して〜
白湯飲んで〜
白湯飲んで〜
退勤退勤退勤退勤!!!!!!



〜間〜



かれこれ4年以上このバイト先にいる。
最初の2年は派遣業務バイトだったから
事務に携わること無かったけど、
業務時間に不満いったらご厚意(有り得んな)で
事務所での雑用、というバイトポジションを
獲得した。


実績解除!雑務


電話対応マニュアルをもらって
クレーム対応を1年間やった。

3年になった春、クレーム部署の大幅な
人員異動と本社職員監査(?)が入ったので
本来雇われるはずがない「雑務バイト」の私を
匿う名目もあり、クレーム対応業務終了。


それから今までは、ぼーっとオフィスで
くるくる椅子に座っていることが多くなった。


掃除とか、コピーとかする。
書類捨てにいったりする。

いろんな会社の情報がある紙が毎日沢山出て、
それを毎日シュレッダーする。

基本的に私がやるようになって、
電動シュレッダーの腕があがった。

シュレッダーさん「ガガガガガガ」
無の私「………」
シュレッダーさん「ガガガガッガッガガ」
無の私「…つまんないでよ〜」
紙くずさん「パラララッ‪wパララッ‪w‪w‪w」


お茶くみもする。
といっても給湯室遠いから、小さいオフィスの
備え付けのウォーターサーバーでお湯出して
コップに紅茶パックぶっこんでるだけ。

私はなんか、悪いんで、せめてもの気持ちで
白湯ばかり飲んでる。
紅茶にしてもいいよと言われるけどなんか
悪いんで。

無のお湯

無の私

無の仕事


無で得るおきゅうりょう嬉しいな。


やりがい全然いらないからやりがい搾取が
得意なオリエン〇ルさんには務められないと
思うし、やりがい搾取してる会社にも
務められないとおもう。
全然いい。やりがいいい。いらない。


毎日の生活を守れるお金が手に入る。
毎日の生活を続けるお金が手に入る。
それだけでいい。


〜間〜



今月は沢山稼げた。事務以外もやってるけど
12万くらい稼げた。嬉しかった。


こうやって毎日代わり映えしないお仕事して、
ただいまって玄関あけて、
溜まってる食器洗って、お夕飯の支度、
お風呂をわかす、家の人に声掛けてお夕飯、
また食器洗って、お風呂入って、
おやすみって床に就く。
こういう毎日送りたいよ〜〜


おはよういってきます
ただいま今からご飯だよ
お風呂入ってね
湯冷めしないようにね
今日もおつかれ
おやすみなさい


全然嬉しいのにな。なんでみんなそんな
キャリアとかやりがいとか求めるのかな。
いいのにな。そんなの。分かんないな。
私、私の毎日がこうやって穏やかに進んで
行けたらいいよ。



〜間〜



高校の同窓会のお知らせと、
「ハナちゃんならもっとできるわよー!
そんなとこだめよ〜!上目指しなよ〜!
○○さんのところはどうなの?」
って大企業の名前列ねる親戚のおばさんの声は、
なんか同じように聞こえた。

だから同じように捨てた。


すまんなオバ!!!!!!
だがな!!!!!俺は俺でてめぇはてめぇ!
デントゥ〜もハクホ〜も無理っすわ!!!!!!
タハハ!!!!!!!!!!!!!!