あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

バカと煙は高いところが好き

いやいやいや真実すぎる。


私はバカで煙を吐くし高い所が好き。


たっけ〜〜〜〜〜!!


でっけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ひっろ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


が好きすぎる。




〜間〜



相変わらずベロベロなのだが、
べろべろのほうが素直で気持ちが良い。


子供の頃は嫌いだった
たばこもお酒も
すっかり大好きっ子になってしまった。
本当に悔やまれる。


アルコール依存症の患者によく見られる傾向で
幼児退行や、強度他者依存がある。

幼児退行から来る他者依存が本当に厄介。


彼らは酩酊の中、三半規管が無事に働かない
ぐるんぐるんした状態を好んでしまう。
(好んでいる訳では無いのがウケるしミソ)
(ミソって嫌な単語だよね)


グルグル遊び、したでしょ小さい頃。


回る遊具がだいすき。

ブランコは全力で振ったし、
まあるい遊具を全力で回したし、
なんならジャンプがだいすき。
跳ねて飛んで遊んだでしょ。


アル中はそういうことを反芻している。
アルコールの中に幼児性を見出し、
そこに依存している。


要は子供に戻りたいのね。
おとなって大変だから。

これはアルコール依存症だけの話じゃなくて
いろんなところでみんな実は随所随所ある。

たまにワガママ言ったり、
たまに泣いちゃったり、
たまに理不尽!と感じたり。


その受容体のキャパが終わると
マジのガチよ、マジガチの終わり方をすると
何かしらの依存にむかう。



〜間〜



そんなことねえ!お前おかしいよ!


100パーセントそう言える者だけが
電車内で酒を飲む女に石を投げさない。


1000000000%なんにも依存していない者だけが
相手の右も左も頬をぶちなさい。



って、へえーーーーーーー!!!!



私が無理無理な時、お前はいない。
おまえはだれだよ。
誰もいないよ。
誰もいないのに助けを求めるのかよ。


精神が最悪になってきた。



こんな感情が分かる者だけが
いまここを読んでいるんだなと思いました。


どうか幸せに。
そしてどうか、いつか自分を許しますように。


バカでも煙でもバカの煙でも良いので。