あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

酒飲むわけ

ないです。

嘘です。



〜間〜



毎日飲んでるけど、飲みたくて飲んでるのか
飲まれたくて飲んでるのか、飲んでるから
生きてるのか、生きてるから飲んでるのか、
ちっとも分からん。
分からんぐらいに飲めば大抵の事は泥水みたいに
なって、夜道で泥踏んでも気付かないみたいに
朝になるまで無視できる。


無視したくて飲んでるのか。
理路整然と理解出来て偉いですね。乾杯だ!


朝は嫌いだし、なんなら昼も苦手。
朝から酒飲んでたらやばいもんね。
かといって夜が好きなわけでもないけどね。

物事がはっきりして良いことは無い。
クリアに見えれば見えるほど辛いし、
明瞭な意識でいることは耐え難い。



ウンチ〜!!!!と思いますよ私も。
あなた方が思う以上に私も私の事ウンチマン!
って思ってますよ。

ウンチマン!って5年ぶりに言ったな。
5年前に言ってるのもどうかと思うけど。


真っ直ぐな気持ちを真っ直ぐ回避すること。
湧き出る怒りとか憎しみとか悲しさとか、
真っ直ぐな感情は真っ直ぐ受け止めてたら
キリがないし耐えられない。

楽しいとか嬉しいとか幸せとかもそう。
必ず来るお別れのことを思う気持ちもそう。
真っ直ぐ見据えてたらキリがない。


ウンチマン!って言えるくらいが丁度いいっす。


そうすると虚無っぽいけど、酔えば関係ない。
酔ったら虚無も何もなんもない。
虚無の向こう側って幸福だったりしますか?
しますか〜〜〜〜!!!!?!?
返答なし。そうですよねだって今2時。夜の。
こんなの2時に書くなよなほんと。

夜の方が朝の3倍楽で、昼の8倍楽です。
生きるのは緩かな自殺で、私は誰よりも前向きに生を真っ当してるのかもしれない。


知らない酒を飲んだら気分が良くなった。
こういう日々が終わる日までこうやってくのかな。

だからせめて愛を知れよ少しでも。