あたま日記

小学生の落書き帳みたいな気持ちです。

良い話!ヤッタ〜料理

ガスボンベに寄り添って書いている。
外は小雨で、風は冷たい。
ぱらぱら雨をスマホに落としながら、
口笛を吹きながら、吹いている。

気持ちが良い梅雨の時間もあったり
するんだな〜と思った。


今日はお料理にまつわるお話です!!!!



〜間〜



見てください!!
刮目して!
しかと!!!
その目で!!

f:id:seikatsushitai:20200623102354p:plain

これが今の食卓です。


f:id:seikatsushitai:20200623102425p:plain

こちらが今までの食卓です。



私は自分の料理を記録しているのですが、
いままでと同じ自分の手料理が
ブロックチェックに明るい茶色の机から
小さくて暗い色の机に変わったことが
ものすごく嬉しかった。
本当に嬉しかった。

カメラロールを祈るように見つめた。

本当にたったこれだけのことが誰一人として
触れられないくらい嬉しくて、
私も小雨になっちゃいそうだった。



〜間〜



お引越ししてからというものの、
本当に穏やか〜に、
たまに踊るように、たまに隠れるように、
笑いあって過ごしている。


誰も私を殴らない。
本当は何も怖くない。
全てが良くなるしかないと思う。


夢で親が私を追いかけてきて、
何もかも終いになるのを何度か見たけれど
そんな事させないし、なったしても勝つし、
絶対に幸福を引き伸ばしたりなんかもしない。


その瞬間、その刹那、瞬きも惜しいほど
精一杯の幸せを愛するもの全てと
分け合いながら過ごしたいと、
朝ごはんの支度をしながら思った。